ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

名古屋のベルギービール専門店「BEER BOUTIQUE KIYA 」

こんにちは STOUT菅原です。 初訪問で愛知県は名古屋に行って参りました。 もちろん観光は楽しみましたが、 やはりお目当てはビール♪ ベルギービール専門店の 「BEER BOUTIQUE KIYA」にお邪魔させてもらいました! 創業は1891年(明治24年)ということでした…

転職しました!

こんにちは STOUT菅原です。 私事ですが、転職しました。 バタバタしていてブログ更新サボってました。 転職先は もちろんパーソナルジムです。 それにともない改めてトレーニング、食事について研修中です。 大宮にあるジムなのですが、 パーソナル会員です…

サウナシュラン2020

こんにちは STOUT菅原です。 すっかり秋めいて だいぶ冷え込んできましたね。 そんな寒い日にオススメなのが… サウナです! そして今月 11月11日「ととのえの日」ということで、 「SAUNACHELIN(サウナシュラン)」 が発表されました! プロサウナー、有識者…

優秀食材!そして絶品!!伊藤ハムさんの牛タンシチュー

こんにちは STOUT菅原です そこの奥さん!トレーニーさん! 今日のご飯にいかがでしょうか? 「伊藤ハム 牛タンシチュー」 先日食べたのですが、絶品だったので、 リピート&レビューです♪ 作り方は簡単♪ 中に入っているパックをトレーに開けて レンジでチン…

熊が可愛いベアレン醸造所!ザ・デイ レビュー

こんにちは STOUT菅原です。 今回は可愛い熊のパッケージが目を引いて、ジャケ買いしてしまったビール(´(ェ)`) ベアレン醸造所 「ザ・デイ トラッド ゴールド ピルスナー」、 「ザ・デイ イノベーション レッド ラガー 」のご紹介!! ベアレン醸造所のブル…

マシンについてる「LBS/LB」って何だ?

こんにちは STOUT菅原です 先日トレーニングをしている時に、ふと思ったのですが、 マシンなどの重さについてる「LBS」や「LB」って何だ? ↑これですね。 KGというのはあの「キロ」ですよね。 キロでトレーニングしていて、あんまり気にしていなかったのです…

サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラモルト 飲んでみた🍺

こんにちは STOUT菅原です 今回は本日から販売開始された 期間限定ビール 「サッポロ生ビール 黒ラベルエクストラモルト」 飲んでみました~ その味、エクストラ<特別> 一口目の麦のうまさが際立つ、今だけの特別な黒ラベル。 ・旨さ長持ち麦芽を100%使用…

今日の一杯♪「立ち飲み屋SHIPPO(武蔵関/立ち飲み) 」再訪  

こんにちは STOUT菅原です。 今日も寄らせていただきました。 「立ち飲み屋SHIPPO(武蔵関/立ち飲み) 」 常時4種類のクラフトビールが置いてあり、メニュー表に新しい名前があるとついつい寄ってしまいます♪ 今回頂いたのは 「TOKYO BLUES セッションエール」…

休養について

こんにちわ STOUT菅原です。 今回は休養についてです。 トレーニングに関していうと 休養=トレーニング頻度 と言ってもいいでしょう。 では、週何回の休養が最適と言えるでしょうか。 まとめていきます。 まずはトレーニングの効果に関してです。 様々な研究…

KIRIN一番搾り糖質0!~糖質0でビールってマジかよ!?

こんにちは STOUT菅原です KIRINの「一番搾り糖質0」 世界初の糖質0ビールということで話題ですね。 発泡酒じゃなくてビールですよ! どうなってるんだ!? これは試してみなくてはと、私も飲んでみました♪ レビュー まずは一口…凄い! 糖質0でこのクオリテ…

インクライン?デクライン?

こんにちわ STOUT菅原です 皆さんトレーニング楽しんでますか? トレーニングに触れる機会が増えると、それだけトレーニング専門用語に出くわすかと思います。 自分も今ではパッと言われてもだいぶ意味が分かるようになりました。 しかし初心者の方は何言っ…

ヱビスビールに鯛がもう一匹!?ラッキー缶

こんにちわ STOUT菅原です。 皆さん「ヱビスビール」ご存知ですか? 日本を代表するビールのひとつなので、知っているという方が大半かと思います。 では「ラッキーヱビス」のことを知っていますか? 通常パッケージでは恵比寿さまが鯛を一匹抱えています。 …

冬は太りやすい?実は痩せやすい季節

こんにちわ STOUT菅原です だいぶ冷え込んできましたね 「冬は太りやすい季節だなぁ…」 と思っている方多いのではないでしょうか? でも本当は冬が一年で一番代謝が上がる季節なんです なぜかというと 冷えてくると寒さから身体を守るために体内で熱を発生さ…

スパリゾートハワイアンズ🌺と福島ビール

こんにちわ STOUT菅原です。 またまた旅行に行って来ました。 GoToキャンペーン万歳 何やら補助金少なくなるようですが、やめてけれー。 ってことで今回は福島県はいわき市「スパリゾートハワイアンズ」に行って来ました。 旅好きの友人たちは海外に行けない…

トレーニングの3原理、5原則!超簡単にご説明♪

こんにちは STOUT菅原です。 スポーツやトレーニングに大事な「3原則、5原則」があります。 今回はこちらを超簡単に紹介していきます。 3つの原理 ①過負荷(オーバーロード)の原理 筋肉を成長させるには一定以上の負荷が必要で、同じ負荷のトレーニングを続け…

POF法テクニック

こんにちは STOUT菅原です。 皆さんトレーニング頑張ってますか? がむしゃらに頑張っても悪くないですが、 今回は日々のトレーニングをより効果的にさせるテクニック「POF法」についてまとめました。 POF法とは? 正式名称はPosition Of Flex Positionの意…

今日をリセット、明日にポップ♪「J-CRAFT HOPPING ジューシーIPA」レビュー

こんにちは STOUT菅原です。 今日は月曜日。 今日からまた仕事だぁ勉強だぁ 憂鬱な気分になっていないでしょうか。 そんなあなたにオススメのビールがこちら! 「J-CRAFT HOPPING ガツんとIPA」、「J-CRAFT HOPPING ジューシーIPA」だ!! 「三菱食品」から1…

GoTo箱根!強羅の絶品ビール「琥珀-kohaku-」

こんにちは STOUT菅原です 前回に引き続き箱根旅行編です⛰️ 2日目は「三島スカイウォーク」に行って来ました。 全長400m!日本一長い吊橋です。 残念ながら、この日は見れませんでしたが晴れた日は富士山の眺めも堪能できるようです! 空と山の絶景の中に美…

箱根で乾杯!「箱根献上ビール」

こんにちは STOUT菅原です 皆さんGoToキャンペーン利用してますか? 私も先日キャンペーンにあやかって箱根に行って来ました⛰️ お得な箱根フリーパスを使って大満喫! かみさんと一緒に有酸素運動という名のデートを楽しみました(笑) 箱根フリーパスについて…

ゴールドジム原宿東京で合トレ😃✌️

こんにちは STOUT菅原です。 今日は合トレでゴールドジム原宿東京店に行って来ました。 ちなみに脚トレDay! ハムストリングと大腿四頭筋はパンパンで筋肉痛間違いなしです。 本日のメニュー スクワット ハックスクワット レッグプレス レッグエクステンショ…

「(ザバス)MILK PROTEIN脂肪0」って何プロテイン? おすすめの摂取タイミング!

こんにちは STOUT菅原です 皆さん 「(ザバス)MILK PROTEIN脂肪0」 知ってますか? 運動後にもゴクゴク飲めるドリンクタイプの本格プロテインとしてスーパーやコンビニなど各社で販売している大人気商品です。 手軽にたんぱく質を摂れるということで、飲ん…

侮るなかれ!通勤時間の消費エネルギー

こんにちはSTOUT菅原です 今日は通勤時間の消費エネルギーについてです。コロナの影響で在宅ワークが増えてる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。この記事を見て、「ヤバいっ動かなきゃ」と思っていただければ嬉しいです。 まずは消費エネルギーを求…

オススメおやつ♪

こんにちは STOUT菅原です 今日はトレーニング前にいつも食べてる オススメのおやつのご紹介です。 ジャンッ!! ヤマザキの串団子(たれ) 栄養成分表 串だんご たれ(3本入) 栄養成分基準1本当たり 熱量(kcal)141 たんぱく質(g)1.9 脂質(g)0.2 炭水化物(g)…

今日の一杯🍺♪「立ち飲み屋SHIPPO(武蔵関/立ち飲み) 」

こんにちは STOUT菅原です 今日は立ち飲み屋SHIPPO(武蔵関/立ち飲み) に行って来ました。 常時4種類のクラフトビールが置いてあり、よく寄らせてもらってます♪ 今回頂いたのは 九州CRAFT 日向夏 宮崎特産「日向夏」のフルーツラガー。ほどよい酸味と爽やかな…

「新宿ビアマーケット by OKTOBERFEST」

こんにちはSTOUT菅原です 今回は 「新宿ビアマーケット by OKTOBERFEST」 に行って来ました。 「SHINJUKU ODAKYU PARK」(東京モード学園の下あたり)で開催中です。 天気も良くビールを飲むには最高の日でした。外で飲むビールはやっぱり格別です。 入場は無…

スタウト(STOUT)とは…そして初心者にオススメしたい3選

こんにちはSTOUT菅原です。 今回はSTOUT(スタウト)ビールについてです スタウト(英語: stout)とは、ビールのスタイルの一つで、黒くなるまでローストした大麦(モルトとは限らない)を使用し、上面発酵によって醸造されるものを指す。 Wikipedia 誕生 もと…

HMBの嘘とホント

こんにちは ビール好きトレーニSTOUT菅原です。 今回はHMBについてです! 最近Youtubeとかの広告動画をよく目にします。あれ面白いですよね(笑)モテない男が数週間で運動もせずにバッキバキに!そんで可愛い彼女まで出来ちゃった♪ ってんな訳あるかい!(笑)…

酒税改正~ビール、発泡酒、第3のビールの違い~

こんにちは STOUT菅原です 今日から10月。 酒税が改正されます。 ビール好きの私としては見逃せないニュースです。 ※財務省HP出典 改善?改悪? 今回増税されたのが、第3のビールといわれる新ジャンルです。 28円から37.8円に上がりました。 約10円の増税で…

PFCバランスの作り方(2)

こんにちは STOUT菅原です 前回に引き続きPFCバランスについてです https://stout-sugawara.hatenablog.com/entry/2020/09/29/234815 ベースラインが完成したら中身を決めていきます。 たっぷりたんぱく質 まずはP たんぱく質(Protein) Proteinとはトレーナ…

PFCバランスの作り方(1)

こんにちは STOUT菅原です。 本日はPFCバランスについてです。 大のビール好きの私ですが、ボディメイクのためにPFCバランスは調整しています。 PFCバランスって? PFCバランスとは、摂取カロリーのうち三大栄養素である 「P=たんぱく質」「F=脂質(脂肪)…