ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラモルト 飲んでみた🍺

こんにちは

STOUT菅原です💪🍺

 

今回は本日から販売開始された

期間限定ビール

「サッポロ生ビール

黒ラベルエクストラモルト」

飲んでみました~


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201102210022j:image

その味、エクストラ<特別>

一口目の麦のうまさが際立つ、今だけの特別な黒ラベル。

 

・旨さ長持ち麦芽を100%使用。
・通常の黒ラベルより麦芽使用量を高め、アルコールを高くすることで、“生のうまさ”を残したまま、“さらなる麦のうまみ”を追求。

公式HP

 

成分表
アルコール分
5.5%
原材料名
麦芽(カナダ製造)、ホップ、米、コーン、スターチ
原料原産地
麦芽(カナダ製造)
プリン体
約11mg

赤いパッケージが目をひきます!

黒に赤ってなんかカッコいいよね(笑)

そして私の好きなキャッチコピーもちゃんとのってます♪

「丸くなるな星になれ」

なんか良いよね☆

 

鮮やかな黄金色

泡立ちもよいです

f:id:STOUT_SUGAWARA:20201102212559j:image

通常の黒ラベルよりも麦芽率を上げ100%に!

口に含んだ瞬間に麦の爽やかな香り、甘味が一気に広がります。

苦味も少なく、喉ごしもいいのでゴクゴクいっちゃいます!

アルコール度数もあるので満足度も高いです。

この日は焼き肉だったんですが、相性最高でした!

 

みなさんも期間限定なので一度は飲んでみて下さい♪