ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

マシンについてる「LBS/LB」って何だ?

こんにちは

STOUT菅原です💪🍺

 

先日トレーニングをしている時に、ふと思ったのですが、

マシンなどの重さについてる「LBS」「LB」って何だ?


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201104174847j:image

↑これですね。

 

KGというのはあの「キロ」ですよね。

キロでトレーニングしていて、あんまり気にしていなかったのですが、よく分かっていなかった。

調べてみました。

 

ずばり

LB=ポンド

LBS=ポンドの複数形

 

全然アルファベット違うやん!

それもそのはず、LBはポンドのもとになった

リブラ (libra)からできているんですね。

リブラ(libra)とは天秤のことです。

なんか分かりづらいですね(笑)

 

1LB=453.592g 

だから

30lbs=14kg

↓4kg増

40lbs=18kg

↓5kg増

50lbs=23kg

と一定ではないんですね~

 

トレーニングでは使わないかもしれませんが

モヤモヤは解消されましたー