ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

コンテスト10位入賞

こんにちは STOUT菅原です。 先日出場したコンテストのジャッジシートが公開されました。 な、なんと10位に名前がありました! えぇーファーストコール呼ばれなかったのに!? とりあえず万々歳です(笑) ただファーストコール呼ばれなかった悔しさは消えない…

コンテスト終了!また来年に向けて

こんにちは STOUT菅原です。 長いようで早かった減量が終了し、 コンテスト初出場を果たしました! もう一週間減量期間があれば… とも思いつつ、早く終われとも思った不思議な感覚でした(笑) 結果は残念ながら、ファーストコールに呼ばれず入賞することは叶…

はじめてのポージング練習!「POWERHOUSE GYM」さんにてパーソナル

こんにちはSTOUT菅原です。 大会まで残すところ後わずか、、絞り切れていない!やばい(笑) そして今回は初台駅にあります「POWERHOUSE GYM」にてポージングのレッスンを習ってきました。 新宿駅から有酸素運動がてらテクテク20分ほどで到着です。階段を上が…

【ビール飲んでも、この身体には至れる】が、しかしビール断つ!

こんにちは STOUT菅原です。 減量末期! 10/16の大会に向けて… ビール断ちます! まだビール飲んでたのかって?(笑) 飲んでました! 禁酒にあたり、選んだビールは こちら! キリン一番搾り やはりこれです! 色んなクラフトビールも好きだけど、 何だかんだ…

リニューアルオープン!中野区東中野の名店「松本湯」

こんにちわ STOUT菅原です。 本日もトレーニング後のサウナに行ってまいりました。 やはりトレーニング→サウナ→ビール は最高! (現在減量中のためビールは週一、9月は禁酒予定)笑 さて西武新宿線沿いに住んでいるが、JR新宿駅に直結しないし乗り換えは大変…

いざ!フィジーク出場 減量中期

こんにちは STOUT菅原です。 いやー最近あつあつ、じめじめですね。 私は今日も淡々とトレーニングに励んでいます。 さて出場するコンテストにエントリーしました。 カテゴリーはノービスフィジークチャレンジにしました。 トレーニング仲間からは骨格がしっ…

ジメジメをふっ飛ばす爽快ビール「新橋SLビール HAZY IPA」

こんにちは STOUT菅原です。 ジメジメと暑い日が続いておりますが、 NSCA-CPT資格の勉強、 フィジークの大会に向けての減量、 そのためのトレーニングに、 サウナに入って身体のケア、 そしてビールもすこーし(笑)楽しんでおります。 ってことで 今回はパッ…

【売り切れ続出!?】話題のジョッキ缶飲んでみた

こんにちはSTOUT菅原です。 6日から全国のコンビニで先行発売している「スーパードライ 生ジョッキ缶」。予定していた販売数量が大きく上回ったため、アサヒビールさんは出荷を一時停止すると発表しましたね。その話題の生ジョッキ缶をかみさんから貰ったの…

一年間トレーニングを続けた身体の変化!

こんにちは STOUT菅原です。 今回はボディメイクの布石を辿ります。 まずは 2020/1 細いですね。 この時はまだ細マッチョに憧れてました。 糖質制限で絞りました。 次に 2020/6 デカくしたいと、しっかり食べてトレーニング始めています。 まだまだ肩や背中…

10月までの減量計画

こんにちはSTOUT菅原です。 4月に入りましたね。減量計画立てていきます。 現在4/1 76㎏ ↓2273kcal(P152F63C274) 5/1 74㎏ ↓2245Kcal(P148F62C273) 6/1 71㎏ ↓2204Kcal(P142F61C271) 7/1 69㎏ ↓2170Kcal(P138F60C268) …

【増量期終了‼】4月から減量スタート!体組成計比べてみた

こんにちはSTOUT菅原です。 4月からいよいよ減量期に入ります。10月のコンテストに向けて、絞っていきますよ! 今回はタニタの体組成計で、現状を把握してみましたのでご報告。結果はこちら!!2021/1月 2021/3月 体重70.9kg→76.0kg着衣分を差し引いても76kg…

まるまるひがしにほん「開館2周年キャンペーン」珍しいお酒が勢揃い!?

こんにちは STOUT菅原です。 何やら楽しそうなイベントを発見しましたよ♪ 大宮にある まるまるひがしにほん東日本連携センターの 「祝開館2周年キャンペーン」 ちょうど店舗の前歩いていたら、目に止まりました。 何がってこれだよね↓(笑) 後半企画の 「東日…

【ビールがピンク!?】桜のビール「桜エール」

こんにちはSTOUT菅原です。東京の桜の満開も間近に迫っています。 今日の至福の1杯は春の訪れを感じさせる、かわいいピンクのビール「桜エール」 メーカーは「網走ビール株式会社」さん。網走で生まれ、新しい発想とアイデアで、地元ならではの発泡酒・地ビ…

【口髭の老紳士】正統派イタリアビール! 「MORETTI(モレッティ)」

こんにちは。STOUT菅原です。 サウナ後の至福の1杯。今回は口髭の紳士がトレードマークの正統派イタリアビール!「MORETTI(モレッティ)」現地でも飲んだことがありますが、今日は夕飯がイタリアンという事もありつい手に取ってしみました。 メーカーは商品…

筋トレ後の「渋谷笹塚温泉 栄湯」さん

こんにちはSTOUT菅原です。 トレーニングを終え、笹塚の目をつけていた銭湯へ。「渋谷笹塚温泉 栄湯」さん商店街を抜け、静かな路地を曲がると到着です。 2017年リニューアルという事で外観も洗練されていてお洒落。期待が高まります。 現在短縮営業中で午後…

3/16(月)お休み♪トレーニング→サウナ→ビールの王道ルーティン。トレーニング編

こんにちはSTOUT菅原です。 3/16(月)お休み♪午前中は部屋のお掃除。そんで午後はトレーニング→サウナ→ビールの王道ルーティンを楽しみました。 今回はトレーニング編。その日は肩トレDAYでした。 メニューショルダープレス(スミスマシン)40kg×10回-1セッ…

【有酸素運動という名のデート】上野編🌸

こんにちは STOUT菅原です。 だいぶ気温も温かくなり春らしくなってきましたね。 昨日はお休み。 かみさんを連れて上野ぶらりしてきました。 上野東照宮の大胸筋もりもりの狛犬 大胸筋が歩いてる! 東照宮は徳川家康公を神様としてお祀りする神社です。3代目…

生ビールの「生」って何?

こんにちは STOUT菅原です。 先日居酒屋でビールの注文の際に 「キリン一番搾り」と「サッポロラガー(赤星)」がメニューにありました。料理との相性とか気分を考えて少し迷ってから「サッポロラガー(赤星)」注文をしたのですが、店員さん同士で「結局『…

今日は背中&二頭筋トレ💪そういえばサウナの日

こんにちは STOUT菅原です。 現在帰りの電車にゆられています。 そういえば今日は3/7でサウナの日だったんだなぁ。 がっつりトレーニングしてしまった(笑) もうサウナ空いてないよなぁ(´ω`) 明日行こうかなー ってことで 今日は背中&二頭筋トレでした。 メ…

知らなきゃ損するトレーニング理論「プライオリティの原則」

こんにちはSTOUT菅原です。 「狙った部位がなかなか成長しない」トレーニングの悩みは尽きないですね。同じトレーニングを行っていても、トレーニングの順番を考えずにテキトウに鍛えていると、なかなか臨んだ結果を得ることは難しいです。 今回は当たり前だ…

【増量】3月現状報告

こんにちは STOUT菅原です。 3月入りましたね。 増量期間終了まで、あと1か月切りました。 起床時(トイレ後)の計測で平均74.2kg! たまに73kg入るので正直やばいです(笑) 現状を写真でパシャリ ↑かみさん撮影。 まだまだ全然足りないです。 特に広背筋、…

【上下逆さま?】こだわりのビール「白濁しろにごり」

こんにちはSTOUT菅原です。 先日酒屋さんでパッケージが逆さまの面白いビールを見つけたのでレビューします♪その名も 白濁[しろにごり] パッケージ メーカー 色 泡立ち お味 商品情報 パッケージ 日本酒をイメージさせる商品名ですが、「ベルギーから直行…

【徹底研究】ダンベルロウイングの正しい効かせ方

こんにちはSTOUT菅原です。 皆さんは「ダンベルロウイング(ワンハンドロウイング)」という種目をご存知でしょうか。背中のトレーニングで検索すると必ず上位に表示される種目で、動作も一見すると非常にシンプル。一度は挑戦してみた、見た事はあるという…

【まさにスペシャル】NAGAHAMA IPA SPECIAL 長濱浪漫ビール

こんにちはSTOUT菅原です。 今回はスーパー「成城石井」で買い物中パッケージ買いをしてしまった「NAGAHAMAIPAスペシャル」のレビューです。 パッケージ 醸造所 色 泡立ち お味 表記 パッケージ 白を基調としたシンプルなデザイン。山々と湖、そして太陽。非…

【危険】トランス脂肪酸って何?

こんにちはSTOUT菅原です。 本格的にトレーニングを始め、ボディメイクの為に色々と知識をつけていくと 「脂質の摂り過ぎには注意しろ」とよく耳にします。その中でも「トランス脂肪酸」は絶対に摂取すべきではないとも言われる代表格です。私も極力避けては…

【コスパ最強】まさに楽園「スパジアムジャポン」新スポットGLAUNAの登場で1日中エンジョイできる!

こんにちはSTOUT菅原です。 今回は東京の東久留米市にあるスーパー銭湯「スパジアムジャポン」 (通称スパジャポ)に行ってきました♪ そして最近また新たにアクティビティースパ「GLAUNA」が屋外テラスにできたという事で期待大です!サウナテントでセルフロ…

背中の トレーニング にはコレ!個人的 おすすめ種目

こんにちは STOUT菅原です。 最近ほんとに思うんです。背中のトレーニングって難しい。動きを見て確認できない上に、筋肉が多く動きも複雑。でもやっぱり広い背中、厚い背中は憧れます。日々悪戦苦闘しながら、試行錯誤トレーニングに励んでいます。 ってこ…

筋トレの効果を最大化するには週何回のトレーニングがベストなのか?

こんにちは STOUT菅原です。 筋トレにハマり、ついつい毎日やりたくなるトレーニング。 でも本当に効果的な頻度は何回なのか? 気になったので調べてみました。 今までは 前提として何を目的としているのか? 最適なトレーニング頻度 筋肥大を目的とした場合…

ハッピーバレンタイン💛

こんにちはSTOUT菅原です。 この間はバレンタインでしたね。 愛しのかみさんから、チョコ&嬉しいプレゼントをいただきました♪いつもいつも感謝です(*'ω'*) チョコはこちら!「チョコレートよりもチョコレートらしく、チーズよりもチーズらしく」をコンセプ…

ジムで控えたいNG行動14選

こんにちはSTOUT菅原です。 毎日ジムに出勤していると色んなお客様に遭遇します。非常に模範的な利用をしてくれる方もいれば、これはちょっとという使い方をされる方もいます。 そこで今回は現役ジムスタッフが教える「ジムで控えたいNG行動14選」です! 使…