ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

KIRIN一番搾り糖質0!~糖質0でビールってマジかよ!?

こんにちは

STOUT菅原です

 

KIRINの「一番搾り糖質0」

世界初の糖質0ビールということで話題ですね。

発泡酒じゃなくてビールですよ!

どうなってるんだ!?

これは試してみなくてはと、私も飲んでみました♪

 

レビュー

f:id:STOUT_SUGAWARA:20201025200722j:image

まずは一口…凄い!

糖質0でこのクオリティはかなりの物です。

しかし飲み慣れた通常の「一番搾り」と比べてしまうと、やはり重厚感があとひとつ足りない。

若干ライトな感じ。

また麦の甘味が少ないためか、ホップの苦味を強く感じてしまいます。

 

これからの進化に期待

昨今糖質制限がダイエットの主流かと思われるくらい流行っています。

一概に糖質制限は完璧とは言えませんが、効果は確実にある食事方法です。

とするならば、このビールは糖質制限を徹底されている方にとっては救世主になるかもしれません。

第三のビールノンアルコールビールも登場当時は賛否両論と分かれていましたが、

今では味も進化し多くの支持を得ています。

この糖質0ビールも改良を重ねて、飲み比べても分からないくらいに進化を遂げてくれると期待したいです!

 

企業努力に乾杯!