ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

今日をリセット、明日にポップ♪「J-CRAFT HOPPING ジューシーIPA」レビュー

こんにちは

STOUT菅原です。

今日は月曜日。

今日からまた仕事だぁ勉強だぁ

憂鬱な気分になっていないでしょうか。

そんなあなたにオススメのビールがこちら!

「J-CRAFT HOPPING ガツんとIPA」「J-CRAFT HOPPING ジューシーIPA」だ!!


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201013000922j:image

「三菱食品」から10月6日から、常温輸送の新シリーズとして販売開始!

製造元は「DHCビール」

「DHC」と言えば化粧品や健康食品というイメージですが、クラフトビールもプロデュースしているんですね。

またビールスタイルもどちらも人気のIPAスタイル

IPAを得意とする醸造家とコラボし、苦さだけではない新しいタイプのIPA専用ブランドとして展開しています。

また富士山の麓にある醸造場で富士の伏流水のみを使ったビール造りも評判を呼んでいます。

香りと鮮烈なホップが楽しめるガツンとIPA、少し甘口で柔らかなホップの
香りを楽しめるジューシーIPAの2種類。

どちらもビール好きなら見逃せない1杯です。

 

さて今回私がいただいたのは

「J-CRAFT HOPPING ジューシーIPA」


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201013071802j:image

EAST COAST IPAとあるように、肌寒い地域が多いアメリカ東海岸ニューイングランド地方※から出現した人気のスタイル。

 

産地:静岡県
原材料:大麦麦芽(外国製造)、小麦麦芽、ホップ、オーツ麦、乳糖
アルコール度数:6%

f:id:STOUT_SUGAWARA:20201013073142j:image

まさにトロピカル!

まさにジューシー!

グレープフルーツのような香りや渋み、ブドウやメロンの風味も感じ「本当に副材料に果物使ってないの?」ってくらい味わい深い。

IPAの飲みごたえは残しつつ、小麦とオーツ麦を使っているためか、非常に優しく飲み易い。モルトとホップの甘さもしっかリと感じられます。(ホップはモザイクとギャラクシーを使用)

 

ちなみに

「ガツんとIPA」

WEST COAST IPAとあるように、からりとしたアメリカ西海岸※で人気のスタイル。

こちらも見つけたら即買い決定!(笑)

皆さんも、ぜひ飲んでみて下さいね♪