ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【上下逆さま?】こだわりのビール「白濁しろにごり」

こんにちはSTOUT菅原です。 先日酒屋さんでパッケージが逆さまの面白いビールを見つけたのでレビューします♪その名も 白濁[しろにごり] パッケージ メーカー 色 泡立ち お味 商品情報 パッケージ 日本酒をイメージさせる商品名ですが、「ベルギーから直行…

【徹底研究】ダンベルロウイングの正しい効かせ方

こんにちはSTOUT菅原です。 皆さんは「ダンベルロウイング(ワンハンドロウイング)」という種目をご存知でしょうか。背中のトレーニングで検索すると必ず上位に表示される種目で、動作も一見すると非常にシンプル。一度は挑戦してみた、見た事はあるという…

【まさにスペシャル】NAGAHAMA IPA SPECIAL 長濱浪漫ビール

こんにちはSTOUT菅原です。 今回はスーパー「成城石井」で買い物中パッケージ買いをしてしまった「NAGAHAMAIPAスペシャル」のレビューです。 パッケージ 醸造所 色 泡立ち お味 表記 パッケージ 白を基調としたシンプルなデザイン。山々と湖、そして太陽。非…

【危険】トランス脂肪酸って何?

こんにちはSTOUT菅原です。 本格的にトレーニングを始め、ボディメイクの為に色々と知識をつけていくと 「脂質の摂り過ぎには注意しろ」とよく耳にします。その中でも「トランス脂肪酸」は絶対に摂取すべきではないとも言われる代表格です。私も極力避けては…

【コスパ最強】まさに楽園「スパジアムジャポン」新スポットGLAUNAの登場で1日中エンジョイできる!

こんにちはSTOUT菅原です。 今回は東京の東久留米市にあるスーパー銭湯「スパジアムジャポン」 (通称スパジャポ)に行ってきました♪ そして最近また新たにアクティビティースパ「GLAUNA」が屋外テラスにできたという事で期待大です!サウナテントでセルフロ…

背中の トレーニング にはコレ!個人的 おすすめ種目

こんにちは STOUT菅原です。 最近ほんとに思うんです。背中のトレーニングって難しい。動きを見て確認できない上に、筋肉が多く動きも複雑。でもやっぱり広い背中、厚い背中は憧れます。日々悪戦苦闘しながら、試行錯誤トレーニングに励んでいます。 ってこ…

筋トレの効果を最大化するには週何回のトレーニングがベストなのか?

こんにちは STOUT菅原です。 筋トレにハマり、ついつい毎日やりたくなるトレーニング。 でも本当に効果的な頻度は何回なのか? 気になったので調べてみました。 今までは 前提として何を目的としているのか? 最適なトレーニング頻度 筋肥大を目的とした場合…

ハッピーバレンタイン💛

こんにちはSTOUT菅原です。 この間はバレンタインでしたね。 愛しのかみさんから、チョコ&嬉しいプレゼントをいただきました♪いつもいつも感謝です(*'ω'*) チョコはこちら!「チョコレートよりもチョコレートらしく、チーズよりもチーズらしく」をコンセプ…

ジムで控えたいNG行動14選

こんにちはSTOUT菅原です。 毎日ジムに出勤していると色んなお客様に遭遇します。非常に模範的な利用をしてくれる方もいれば、これはちょっとという使い方をされる方もいます。 そこで今回は現役ジムスタッフが教える「ジムで控えたいNG行動14選」です! 使…

本日、バレンタインに1日限りの復活! 「サ道 ~2021年冬  東京の空の下、少し離れてととのう〜」

こんにちはSTOUT菅原です。 いよいよ本日バレンタインに1日限りの復活です! 「サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう〜」 いや~楽しみ♪絶対見逃せないですね。少しまとめてみます。 今作の概要 前作の概要 原作 まとめ 今作の概要 サウナ…

“サウナとアートによる新しい体験”を提供する展覧会「チームラボ & TikTok,チームラボリコネクト」

こんにちはSTOUT菅原です。 すごい面白そうなイベントを見つけたので共有します。その名も「チームラボ & TikTok,チームラボリコネクト」“サウナとアートによる新しい体験”を提供する展覧会です。まだ少し先ですが、3月から六本木で開催予定です。 公式HP…

増量期~PFCの見直し~

こんにちはSTOUT菅原です。 増量期も佳境に入っています。3月末までに何とか75kgいきたい。現在72~73kgうろうろ。いけるか?(;'∀')ってことでPFC見直して、食事計画立ててみます。 基礎代謝 アクティブ度 結論 PFC 食事タイミング 基礎代謝 まずは基礎代謝…

あのBANDAIから、、

こんにちはSTOUT菅原です。 あのBANDAIさんのガチャポン1/12シリーズに筋トレが登場したようです(笑)さっそく購入! まず1個目に出てきたのが、、バランスボール。 圧倒的外れ感(笑)組み立ても超簡単。 2個目はダンベルセット。 ダンベルは取り外し可能です…

今日は胸トレ!100kgの壁を超える

こんにちはSTOUT菅原です。 今日は胸トレ。そしてついに100kgあがりましたー!! 以前100kg挑戦したときには1回も上がらなかったのですが、今回は3回いけました(*´▽`*)1RMは107kgいけるかも 今日のメニュー ベンチプレス インクライダンベルフライ ケーブル…

「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」間違えたけど、間違いない!

こんにちはSTOUT菅原です。 今回は今話題のビール「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を購入してみました。 ↑公式HPより 古くから用いられていた伝統的な製法である3回煮沸法を採用したビール。また日本人による初のビール工場として開業した「開拓使麦酒醸造所」…

Neo Chil サウナ体験!銭湯「改良湯」へ

こんにちはSTOUT菅原です。 今回は渋谷の「改良湯」に行って来ました。さらに現在、期間限定イベント「Neo Chillサウナ体験」も開催中です。 改良湯さん渋谷の地で100年!地元の方に慣れ親しまれた極上銭湯 Tone by Gridgeさん「チル(くつろぐ、まったりす…

幸せな1日

幸せな1日 朝、かみさんと一緒に目を覚ます少し肌寒いが、日差しは暖かい 軽い朝食を食べしばしゆっくり支度をしたら二人でお出かけ 始めはお買い物へぶらりとしたら電車に揺られジムに到着 トレーニング開始まずはかみさんのサポート一足先にかみさん終了…

ウェイトゲイナープロテイン「オプティマムニュートリション シリアス マス」購入してみた

こんにちはSTOUT菅原です。 絶賛増量中ですが、なかなか体重が増えずらくなってきたのでiHArbでウェイトゲイナープロテイン「Optimum Nutrition, Serious Mass,High Protein Gain Powder, Chocolate, 6 lbs (2.72 kg)」を購入てみました♪ 実際どうなのって事…

行って得する区営のジム

こんにちはSTOUT菅原です。 今日は普段トレーニングしない友達から声を掛けられ「上井草スポーツセンター」で一緒にトレーニングしてきました。 区営ジムは普段使わないですが、なかなか立派な施設でビックリでした。 料金も500円。安いですね! 広々トレー…