ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

今日の一杯🍺♪「立ち飲み屋SHIPPO(武蔵関/立ち飲み) 」

こんにちは

STOUT菅原です

今日は立ち飲み屋SHIPPO(武蔵関/立ち飲み) に行って来ました。

 

常時4種類のクラフトビールが置いてあり、よく寄らせてもらってます♪

 

今回頂いたのは

九州CRAFT 日向夏


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201005204534j:image

宮崎特産「日向夏」のフルーツラガー。ほどよい酸味と爽やかな香りが人気の宮崎特産日向夏を副原料に使用。ホップとの相性がとても良く軽快な味合いです。

公式HP

 

繰り返しになりますが、本当に爽やかさ。

フルーツビールは結構ただのジュースぽくなってしまうのですが、これはしっかりビール感を残しつつ、バランスの良い仕上がりで完璧です。

 

2杯目は

インドの青鬼


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201005204631j:image

グレープフルーツのような華やかなホップの香りの陰に、思わず「二ガッ!」と叫んでしまうほどホップの強烈な苦味が隠れています。この苦さと深いコクが飲むものを虜にしてやまない、熱狂的ビールファンにこそおすすめしたい個性派ビールです。

公式HP

 

何回もリピートしているIPAビール。

最初は苦いかなと思うんですが、これが癖になる中毒性ビールです。

後から抜けるフルーツ感もたまりません。

 

今日も大満足でした。

曜日で接客してくれるお兄さんも変わるのですが、どのお兄さんも気さくで楽しい方ばかりです。

またちょくちょく寄らせていただきます。