ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

リニューアルオープン!中野区東中野の名店「松本湯」

こんにちわ

STOUT菅原です。

 

本日もトレーニング後のサウナに行ってまいりました。

やはりトレーニング→サウナ→ビール

は最高!

(現在減量中のためビールは週一、9月は禁酒予定)笑

 

さて西武新宿線沿いに住んでいるが、JR新宿駅に直結しないし乗り換えは大変だしで日々不便に思っている。

が、しかし沿線には素晴らしい銭湯があちこちにあるから嫌いになれないのだ。


中でもクオリティトップクラスの銭湯の一つ「松本湯」さん。


今までも何度か寄らせて頂いていたが、リニューアルオープンということで、さっそくお邪魔しました。

 


f:id:STOUT_SUGAWARA:20210818104053j:image

まず入口から、やはり美しく変貌していた。
敷居が高くなったかなと思ったが、スタッフさんの優しい笑顔にほっこり。


暖簾をくぐり、いざ更衣室。
平日早めの16時だったが、なかなかの混み具合。

 

いざ浴室内へと足を進めると
どっひゃーハイセンス!
ズラリと並んだ、様々な種類のお風呂。
正面の巨大スクリーンに写し出される日本の美しい風景。

 

身体を清め、まずはお風呂を存分に楽しむ 。
身体も十分に温まったので、メインのサウナへ。

 

からん。
いらっしゃいませ。
落ち着いたジャズの音色とライトアップされた室内。
シートに腰を下ろし、一息つく。
となりの席から、カランとグラスの氷の音…と思ったらリストバンドの鍵が揺れる音だった。
ご注文は?
パッと照明が輝き、
中央に鎮座したサウナストーンへミストが降り注ぐ。
オートロウリュウだ。
ごゆっくりどうぞ。
穏やかな時間…
マジでBARに来たかと思って笑ってしまった。

ここから、もう存分にサウナを楽しみつくした。
1セット目は、深さ150センチのキンキン水風呂からの整い椅子。
2セット目は、全身シャワーから水風呂、そして畳スペースでごろり。
3セット目は、安定の水風呂からのぬるめの泡水風呂で身体を溶かす。

 

「ととのい」まくりの二時間でした。
再訪間違いなし!
ありがとうございました!

 

皆さんもお寄りの際はぜひに♪