ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

熊が可愛いベアレン醸造所!ザ・デイ レビュー

こんにちは

STOUT菅原です。

 

今回は可愛い熊のパッケージが目を引いて、ジャケ買いしてしまったビール(´(ェ)`)

 

ベアレン醸造所

「ザ・デイ トラッド ゴールド ピルスナー」、

「ザ・デイ イノベーション レッド ラガー 」のご紹介!!


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201107232406j:image

ベアレン醸造所のブルワリーは岩手県盛岡市北山にあります。

ベアレンとはドイツ語でそのまんま熊♪

100年前の設備を駆使し、ヨーロッパの伝統的なビールスタイルを尊重して、手造りの本格ビールを造っている比較的新しいブルワリーです。(設立2001年)

 

まずは

「ザ・デイ トラッド ゴールド ピルスナー」


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201107233631j:image

伝統的なチェコスタイルのピルスナーです。
世界的に評価の高い、チェコ産ザーツホップ「ファインアロマホップ」を使用。アロマホップは最上級のファインアロマホップを使用していますが、さらに香りが強く感じるように、高価なタイプ「タイプ45」を使用しています。

公式HP

 

鮮やかな琥珀色が目をひきます。

キラキラと光って映えますな~。

まずは一口ごくり!

非常にスッキリと軽やかな口当たり♪

喉ごしも爽快です。

後味の甘味と苦味の調和もバッチリです!

これは皆好きです(笑)

 

お次は

「ザ・デイ イノベーション レッド ラガー 」f:id:STOUT_SUGAWARA:20201107234125j:image

原料は麦芽とホップのみ。近年開発された流行の麦芽を使用しながら、ドイツのビール純粋例に基づいた伝統と革新の一本。麦芽の旨みと爽やかなホップの香りが特近年注目されているドイツ産のレッドX麦芽を100%使用した珍しいラガービールです。

公式HP

 

レッド麦芽の濃ゆーい色味がビール欲を駆り立てます!

苦すぎず、軽すぎずのバランス感覚。

いや結構ビターかも(笑)

ホップの焦げ感というかメープルを焦がしたような非常に奥深い甘味もあります。

濃厚で飲みごたえバッチリの一杯でした!

 

ベアレン醸造所から出しているビールは、

まだまだあります。

見つけたら、ぜひとも購入しましょう!

外れなしです!