ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

GoTo箱根!強羅の絶品ビール「琥珀-kohaku-」

こんにちは

STOUT菅原です💪🍺

前回に引き続き箱根旅行編です⛰️

2日目は「三島スカイウォーク」に行って来ました。


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201011193501j:image

全長400m!日本一長い吊橋です。


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201011193547j:image

残念ながら、この日は見れませんでしたが晴れた日は富士山の眺めも堪能できるようです!

空と山の絶景の中に美しいスカイブルーの吊り橋が映え、見応えがありました🙌

 

他にもスカイウォークを渡った先では

ジップラインで空を滑走したり、
森をバギーで駆け抜けたりできる
アクティビジョンがたくさんあります♪


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201011193638j:image

「三島スカイウォーク」箱根フリーパスで無料で来ることができますよ♪

各遊覧船の船着き場からバス一本で到着です

 

一日中楽しんだあとは、やはりビール🍺

お土産購入♪

のはずが、我慢できず1本開けてしまいました(笑)

「GORA BREWERY&GRILL」から

「琥珀-kohaku-」です


f:id:STOUT_SUGAWARA:20201011231320j:image

注いだ瞬間光を浴びて琥珀色に輝いてました。

スタイルはベルジャンホワイト。

大麦麦芽と共に小麦麦芽も使った、ほんのり甘くて優しいビール。

そして副材料としてオレンジピールやコリアンダーを使用することで

ぴりりとしたスパイシーさと柑橘の爽やかさもあわせ持ってます。

箱根の水の良さも相まって極上のできとなってます。

 

もう一つのお目当てだった

「ライジングサンIPA-RISING SUN IPA 」

はどこのお土産屋さんでも売り切れでした。

残念!

次回は強羅にある「GORA BREWERY&GRILL」に直接乗り込み、堪能してやりたいと思います😎🎵

 

クラフトビールはもちろん、料理もかなりこだわっているようです。

お持ち帰りも可能で足湯に入って出来立ての1杯を飲むこともできるそう。

ビール好きなら絶対行くべき

 

以下詳細

「GORA BREWERY&GRILL」

"2017年に誕生したブリュワリー併設のおしゃれな一軒家レストラン。日本を代表する料理人の一人『NOBU』こと松久信幸氏が料理を監修!目の前で作られるビールと石窯と炭火で仕上げる豪快な料理のコンビネーションをご堪能ください。お店の敷地内には足湯もありのんびり足湯につかりながら出来立てのクラフトビールを味わうこともできます。

 

アクセス
〒250-0408 神奈川県足柄下群箱根町強羅1300-72
1300-72 Gora Hakonemachi Kanagawa
TEL:0460-83-8107    
NO Holiday :定休日なし
13:00~21:30(L.O. 20:30)
(Lunch & Happy Hour 13:00~17:00)