ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

【上下逆さま?】こだわりのビール「白濁しろにごり」

こんにちは
STOUT菅原です。


先日酒屋さんでパッケージが逆さまの面白いビールを見つけたのでレビューします♪
その名も

白濁[しろにごり]

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210228152418j:plain

 

パッケージ

日本酒をイメージさせる商品名ですが、
「ベルギーから直行便!!」と記載ありフェイントをかけられた気分です。
そしてなんといっても上下逆さまのパッケージ。
どうやら美味しさの秘訣である「濁り」を均一にし、濁りの味を十分に楽しめるよう、缶を上下逆さまにしているようです。
賞味期限が記載されている点にも、こだわりを感じます。

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210228152412j:plain


メーカー

日本ビール株式会社
世界中にはまだまだ私たちの知らないビールがたくさんあります。
日本ビール株式会社さんは世界各国を訪れ、
日本で販売したい面白いビールを探す、まさに「トレジャーハンター」のような会社です。
ベルギービールの「シメイ(Chimay)」なんかが良く見かけるかな。
インドネシア産の「ビンタン(Bintang)」ハワイの「アロハビール」なんかも販売してくれています。

濁ってますね~(笑)
決して鮮やかとは言えませんが、優しい色と表現できます。

泡立ち

これまた優しいモコモコとした泡が立ち上がります。
飲む際は絶対グラスに注いでください。
損しちゃいますよ。

お味

芳醇な香りと風味豊かな奥行きのある味わい。
通常のベルギー白ビールにはない小麦の香りが感じられます。
しかしスパイス(コリアンダー・オレンジピール等)を入れずに
ここまでフルーティーにできるのか。
脱帽です。
分類としては「発泡酒」にあたるんですが、良い意味で「発泡酒」っぽくない。
いや~うんまいビールだなぁ。

商品情報

■アルコール度数:5.0%
■原産国名: ベルギー
■ジャンル:発泡酒(ヴァイツェン)
■原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・大麦・小麦・ホップ・天然白生酵母

ぜひ見かけた際は手に取って、迷わず買い物かごに入れましょう。