ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

【ビールがピンク!?】桜のビール「桜エール」

こんにちは
STOUT菅原です。
東京の桜の満開も間近に迫っています。

 

今日の至福の1杯は
春の訪れを感じさせる、かわいいピンクのビール
「桜エール」

 

メーカーは「網走ビール株式会社」さん。
網走で生まれ、新しい発想とアイデアで、地元ならではの発泡酒・地ビールを作り続けています。
創業は平成10年。
東京農業大学が日本初のビール試験製造免許を取得した事で、地ビール研究会が企業化の方向性を示し、設立されました。
大学と地域が協力して出来たビールメーカーなんですね。
代表作は美しい「オホーツクブルー」色の発泡酒「流氷DRAFT」。
北海道フェスなどで見かける事も多いビールです。

 

さて今回いただく「桜エール」は
桜の花びらと香料を原材料に使用しており、ほんのり甘い桜色のビールとの事。
注ぐ前から、かなり期待が高まります。


ラベルには、すでに桜が咲き乱れています。
贈り物とかに喜ばれそうです。

 

ではいただきます。


f:id:STOUT_SUGAWARA:20210321182542j:image

おおぉー!
グラスに注ぐと淡い桜色と、ほのかな桜の香りが広がります
美しい!
これは女子受けしそう。
実際かみさんも可愛いーとテンションあがってました♪

 

お味もしっかり桜を感じられました。
フルーティーで、後味の苦みも程よい。
ジャンルは発泡酒ですが、十分楽しめました。

 

コロナで大々的に花見やお祭りはできないですが、
桜を見ながらお家や公園で、「桜エール」で軽く1杯いかがでしょうか。

 

商品情報
◆アルコール度数:5%
◆原産国:日本(北海道)
◆ジャンル:発泡酒
◆原材料:糖類、麦芽、ホップ、桜花、香料、アントシアニン色素 アルコール