ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

ジムで控えたいNG行動14選

こんにちは
STOUT菅原です。

 

毎日ジムに出勤していると色んなお客様に遭遇します。
非常に模範的な利用をしてくれる方もいれば、
これはちょっとという使い方をされる方もいます。

 

そこで今回は現役ジムスタッフが教える
「ジムで控えたいNG行動14選」
です!

 

使用したマシンを拭かない

これは基本的なマナーですね。
昨今コロナウイルスが流行する中では最も大切なルールと言えるでしょう。
それ以前に使おうとしたマシンが前の人の汗まみれは嫌でしょう?

 

使った重りやアタッチメントを片付けない

特に高重量を扱う方がそのままにしてくと、次に使う人がめっちゃ大変なのでやめて下さいね。

 

長時間の談笑

周りの方の邪魔になってしまうし、集中も乱してしまう。
筋トレ効果も落ちます。
「おしゃべりなら後にしてくれ、パンプが冷めちまう。」

byアーノルド・シュワルツェネッガー

 

スマホ操作

トレーニングの知識を学びたいのは分かるが、マシンを占領してはいけません。
事前に家などで、まとめておきましょう。

 

呻き、叫び

気合を入れるのは良いが、大声は周囲の迷惑になってしまう。
しまいには奇声を上げる方もいるので、笑ってしまいトレ中には危険だ。

 

音漏れ

お気に入りの音楽を聴くのはいいだろう。
しかし盛大に音漏れしている。
あなたの音楽趣味には興味ないぞ。

 

ガチャンガチャン

1回1回盛大にぶつかる。
あなたに、その重量はまだ早い。
コントロールできる重さでトレーニングをしよう。

 

カシャカシャン

高速でただただ動かしているだけ。
あなたに、その重量は軽すぎる。
何もきつくないトレーニングは意味がない。
目的に合わせギリギリを狙おう。

 

サプリメントスプラッシュ

シェイクシェイクでプロテインが飛び散る。
そこら中に白い粉が舞飛び、床にコーティング。
拭いておくれ。
たんぱく質だからか、一度ついた汚れは落とすのが大変なのです。

 

謎のシャドウボクシング

自戒の念を込めて。
本当に恥ずかしいので止めましょう。
初心者は舐められたくないと、やりがちなので注意。

 

ジムの中央でポージング

鍛えた筋肉を良く見せたいのは分かるが、これも止めましょう。
これは中級者、上級者注意。
やるなら端っこで。

 

自撮り

投稿写真は映えるかもしれないが、ジムでは浮いているぞ

 

ちらちら乳首

大きめのタンクトップから、乳首が丸見えですよ。
こっちは見たくないんです。
筋肉の動きを確認したいのは分かるが自重して、もう少し小さめを着てね。

脱ぐな
もう一言で「脱ぐな」

 

ナンパ

ジムでは筋トレに集中せよ。
浮気された筋肉が泣いている。
ちらっと綺麗なお尻のラインを拝むくらいにしておけ。