ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

筋トレ後の「渋谷笹塚温泉 栄湯」さん

こんにちは
STOUT菅原です。

 

トレーニングを終え、笹塚の目をつけていた銭湯へ。
「渋谷笹塚温泉 栄湯」さん
商店街を抜け、静かな路地を曲がると到着です。

 

2017年リニューアルという事で外観も洗練されていてお洒落。
期待が高まります。


f:id:STOUT_SUGAWARA:20210320223550j:image

現在短縮営業中で
午後3時~夜10時までの営業となっていました。
※閉店時間30分前受付終了

 

またサウナは土日祝は休止との事。
サウナ希望の方は注意です。

 

時間制限もあり。
入浴のみ:1時間20分
サウナ込み:2時間
2時間あれば、お風呂を楽しみつつ、しっかり3セットできるから私的にはOK。
たまに1時間半のとこあるがキツイ(笑)

 

料金は
大人:470円
中学生:300円
小学生:180円
サウナ(入浴料込):880円

 

サウナはバスタオル・フェイスタオル付きでコストパフォーマンス最高。
コロナ対策でサウナマット休止のため、

代わりに「バスタオル×2」か「バスタオル×1+フェイスタオル×2」を選べます。
私はフェイスタオル持参していたので「バスタオル×2」をチョイス。

 

またAirPAYが導入されているので、ほとんどの電子マネーが利用可能
※Suica,pasmo,Edy,iD,WAON,nanaco
PAYPAYも使えました。
一度PAYPAY覚えちゃうと、財布出すのが億劫になってしまうの私だけ?(笑)

 

初訪問だと伝えたら、丁寧に説明していただけました。
笑顔が好感持てます。
支払いと館内説明を受けたら脱衣所にGO!

 

早い時間でしたが、脱衣所はかなり混みあってました。
人気銭湯ですね。
ロッカーは100円式ロッカー(使用後は100円返却してくれます)

 

浴室は少し明かりを調整していて、かなり落ち着いた雰囲気。
湯けむりがいい感じ。
内風呂も広く、露天もあり充実のラインナップ。

 

特に露天が日替わりらしく、バリエーションが豊で楽しい。
今回は「ココナッツオイル」風呂でした。
ココナッツオイルの甘い香りで心も体もほっこり。
めちゃくちゃよかった。

 

ほんでメインディッシュのサウナへ。
人数制限をしており上段3人、下段2人の5人まで。
人気で少し並びとかも発生してました。

 

サウナはコンフォートサウナで湿度もしっかり保たれ気持ちよく入れました。
テレビもなく、音楽も最適なビートで落ち着く。
換気口?から浴室内の水の音や、桶のカポーンという音がぼやけて聞こえ、
それもまた幻想的で好きでした。

 

十分に熱されたら水風呂へ。
サウナから水風呂への導線も短くばっちり。
照明を工夫しているのか水がキラキラ美しく見えました。
水温はそこまで低くなかったですが、バイブラありで水もいいからか
しっかり引き締まりました。

 

休憩スペースは水風呂正面の石ベンチ。
しっかりサウナ、水風呂、休憩スペースで3角形でこれまた導線ばっちり。
石ベンチに腰掛け、瞑想タイム。
筋肉もびちびち喜んでいる。
筋トレ後のサウナは筋肥大効果もあるのではと感じます。

 

3セットしっかりやりきって、ふわふわ夢見心地で帰路につきます。

駅前の成城石井でビールを購入するのはお忘れなく(笑)

今日もお疲れ様でした。


笹塚はマルシンスパ、湯の楽代田橋、そして渋谷笹塚温泉 栄湯と
良いサウナが揃っている。
再訪確実です。