ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

【コスパ最強】まさに楽園「スパジアムジャポン」新スポットGLAUNAの登場で1日中エンジョイできる!

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210223183951p:plain

こんにちは
STOUT菅原です。

 

今回は東京の東久留米市にあるスーパー銭湯「スパジアムジャポン」

(通称スパジャポ)に行ってきました♪

 

そして最近また新たにアクティビティースパ
「GLAUNA」
屋外テラスにできたという事で期待大です!
サウナテントでセルフロウリュウが楽しめるそう。

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210223180706p:plain

 

 

出発

まず向かうは自宅から一番近いバス乗り場、西武新宿線「田無駅」へ
そう、スパジャポは無料シャトルバスが出ているのです。

 

他にも
西武池袋線の「東久留米駅」
東武東上線の「志木駅」「朝霞台駅」からも出ています。
本数も多いので便利でお得♪

※2021年3月3日よりシャトルバスのダイヤ改正

 

到着

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210223161955j:plain

スポーツスタジアムのような、どでかい建物がお出迎え。
受付は3階。
まずは靴箱に靴を預けて、ロッカーキーを入手。
精算は全てこのロッカーキーで行えるので財布の持ち運びが不要。
これ大事ですよね!

そして自動精算機で入館料をお払い、、
なんですが、私は事前にネットでチケットをゲットしていたのでQRコードを読み込ませるだけで完了です。

しかも事前購入すると料金が通常
大人入浴料750円(850円)+岩盤浴650円(750円)+レンタルタオルセット300円
のところ
300円引きで実質レンタルタオルセットが無料とお得です。
ただでさえ激安なのにこれはスゴイ♪

 

いざ入館

ゲートにロッカーキーをタッチしてLets'Go!
すぐそばにフロントがあり、こちらでタオルセットと館内着を借りれます。

準備はばっちり、さっそく4階の大浴場へ。
こちらでは15種類のお風呂と2種類のサウナが楽しめます。

中でも私のお気に入りは
「シルク風呂」「高濃度炭酸泉」です。
「シルク風呂」はミクロの気泡の効果によってお湯が白く見えるゴージャスなお風呂。
シルクのような肌触りと発生するマイナスイオンにより血行と新陳代謝を高めてくれます。

「高濃度炭酸泉」は少しぬるめの設定でゆっくり入れました。
体の芯から温まり、湯上り後も体がポカポカです。

他にもシックスパックがつくれる「SIXPACK ELECTRIC JET BATH」なるものもありました。
こちらは1人用で大人気で、なかなか入れませんでした。
でもさすがに風呂に入るだけでシックスパックは無理でしょ(笑)

 

そしてお待ちかねのサウナへ

まずは「蒸気サウナ」
オーソドックスなサウナですが、自動ロウリュウシステムつきってのが高評価!
それにしても広い!50人以上は入れるんじゃないかな。

もう1つは「塩サウナ」
少し低温のサウナで中央に盛られた塩を使ってマッサージできます。
ところで思うんですが、なんで皆いきなりゴシゴシするのかな。
いきなり塩の塊を身体に揉みこむと痛いし肌傷付けるでしょうに。
身体に乗せた塩が溶けてきたら、マッサージにしましょう。

 

十分に体を温めたら至福の水風呂へ

通常の水風呂の他に、超低温の炭酸水風呂もありました。
炭酸水風呂は局部がひりひりして、押さえずにいられませんでした。
私だけ?(笑)

 

そして「ととのい」へ
休憩スペースは事前に当てをつけてました。
露天エリアの枕が置かれた畳の休憩スペース。
青空を見上げ見事に「ととのった」ーー。

 

充実のレストラン

お風呂&サウナを満喫したあとは腹ごしらえ。
3回の「フードコート・レストラン」で美味しいご飯を頂きます。
ジャンルはステーキやラーメン、天丼やスイーツまで何でもござれ。
私はもちろんビールも。
ただし、サウナをまだ楽しみたいので1杯だけ。


岩盤浴

4階の岩盤浴エリアへ。
こちらも複数の岩盤浴があり、好みに合わせて楽しむことが出来ました。
普段あまり岩盤浴は利用しませんが、なかなかに良かったです。
漫画も3万冊以上あるということで、今度はかみさんと来たいなと思います。

 

「GLAUNA」

漫画スペースを抜けると屋外のテラスに出られます。
そこに話題のテントサウナがずらり。
運良く1つ空いたのでお邪魔します。
2人組のお兄さんたちも探していたっぽいのでシェアしました。
アロマ水を汲んでいざ入室。
この日はライム水でした。
中は3人が満員くらいの大きさ、暑さは上々。
セルフロウリュウを、めいいっぱい楽しみました。
何セットかやりたかったですが、待ち人が何組もいたのでこの日は1セットだけ。
もう少し空いていればなぁ。
最後はサウナ横のソファでくつろぎタイム。
風が頬を撫で、爽快感に浸ることが出来ました。

 

スパジアムジャポン!

リーズナブルかつ充実していて、1日中楽しむことが出来ました。
ぜひ皆さんも行ってみて下さい。