ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

【売り切れ続出!?】話題のジョッキ缶飲んでみた

こんにちは
STOUT菅原です。

 

6日から全国のコンビニで先行発売している「スーパードライ 生ジョッキ缶」
予定していた販売数量が大きく上回ったため、アサヒビールさんは出荷を一時停止すると発表しましたね。
その話題の生ジョッキ缶をかみさんから貰ったので飲んでみました。

 

じゃん!!

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210413152939j:image

缶フタはフルオープンタイプでジョッキのように飲みやすい設計。
フタには、飲料缶では初となるダブルセーフティー構造を採用し、口・手が切れない構造で安心安全♪

 

いざOPEN!!

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210413152954j:image

おぉモコモコときめ細やかな泡が溢れてきます。
かみさんも「なんか可愛いぃ」とテンション上がってました。
缶の内部に特殊な凹凸をつけ、湧き出るような泡立ちが実現ているようです。


そして、肝心な味は?
鼻に泡がつくのも気にせずにガブっといきます。
ジョッキはこれがいいんだよね♪
しっかりとした苦みの中に、麦の甘味が広がってスッキリ爽快!
アサヒスーパードライの辛口の良さはもちろん失われておりません。
飲み口が広い事で口に運んだ際にビールの香りも通常の缶ビールより楽しめます。
家でこれが飲めるなんて最高です。

 

一つ難点を言うとすれば、
ごくごくいってしまうので、あっという間になくなってしまう事です笑
コロナの影響で宅飲み需要の増加で人気が出ているのはもちろん、
これからの宅飲みライフの定番として長く愛される商品ではないでしょうか。

 

売り切れのコンビニも目立ちますが、
スーパーなど他のルートでは20日からの発売を予定しており、現時点で変更もないようです。
皆さんもぜひ手に取ってみてください。