ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

本日、バレンタインに1日限りの復活! 「サ道 ~2021年冬  東京の空の下、少し離れてととのう〜」

こんにちは
STOUT菅原です。

 

いよいよ本日バレンタインに1日限りの復活です!

「サ道 ~2021年冬 
東京の空の下、少し離れてととのう〜」

いや~楽しみ♪
絶対見逃せないですね。
少しまとめてみます。

 

今作の概要

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210214150855p:plain

サウナブームに火をつけたドラマ「サ道」が帰ってくる。
ドラマ終了から早1年、今でも続編の声が絶えない本作が、

2021年2月14日(日)午後4時〜
「サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう〜」としてテレビ東京ほかにて放送します。

 

新型コロナウイルスの影響で、サウナライフが大きく揺らいでしまった2020年。
お馴染みのサウナ好き3人組(ナカタ、偶然さん、イケメン蒸し男君)も、それぞれ工夫をしながら新しいサウナの楽しみ方を模索していた。
そんなある日、予約制になったホームサウナである上野の「北欧」にて、久々に顔を揃えることになる。
3人のサウナ談義中、ふとしたことで、この環境下でも、リニューアルをした老舗サウナ施設の存在が話題になった。
もちろん、その新スポットを訪れる計画を立て始める。

 

いや~ほんとにコロナでサウナライフは大きな影響を受けましたね。
未だに休館中やサウナのみ中止中の施設も多いですが、
コロナに負けずに工夫しながら、営業されている施設に感謝しかないです。
ありがとうございます!

 

前作の概要

ドラマ「サ道」

主人公・ナカタアツロウ(原田泰造)はサウナに興味がなく、むしろ苦手意識をもっていたが、 ある日謎の男「蒸しZ」(宅麻伸)に出逢い、サウナの本当の気持ちよさを知ってしまう。 偶然さん(三宅弘城)やイケメン蒸し男(磯村勇斗)など個性的なサウナ仲間とサウナのある日常を楽しむ一方、蒸しZの姿を追い全国の理想のサウナ施設を探訪。
 “サウナ”とは? “ととのう”とは?その解を求め、今日もまた、サウナ旅を続けている…。

↑2019年ドラマ1話ストーリーから

 

いやー本当に面白い作品でした。
放送当初は知らなかったのですが、AMAZONプライムで偶然偶然(笑)見つけて、ドはまりしてしまいました。
私のサウナ熱の火付け役です。
見てない方は絶対見た方が良いです。
サウナの良さはもちろん、おススメ施設、適切な入り方なんかも教えてくれます。

聖地巡礼もしてみたい。

 

原作

タナカカツキ
『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』(講談社モーニングKC刊)

苦手だったサウナの、「本当」の気持ち良さを偶然知ってしまった“運命の一日”を境に、すっかりサウナ中毒になってしまった「私」。通い詰める内、確実に気持ち良くなれるサウナの入り方があることに気づいて…。「快感」をどこまでも追い求めるオトナ達の、新時代サウナの入門書! 描きおろし番外編&昇天確実な全国サウナリスト50も収録。ハマれるものがあると、人生は、楽し~~~い!!

 

こちらも超おススメ。
サウナの魅力が余すところなく描かれています。初心者、ベテラン問わずサウナ好きが楽しめる作品です。
またサウナに全く関心のない人にサウナを勧めるのにも最適な1冊♪
私も読了後は、サウナに直行してしまった(笑)

 

まとめ

原作、ドラマともに面白い「サ道」

繰り返すようだが、
本日2021年2月14日(日)午後4時〜
バレンタインしている場合じゃない!
見逃すな!

「サ道 ~2021年冬 
東京の空の下、少し離れてととのう〜」