ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

ウェイトゲイナープロテイン「オプティマムニュートリション シリアス マス」購入してみた

こんにちは
STOUT菅原です。

 

絶賛増量中ですが、なかなか体重が増えずらくなってきたので
iHArbでウェイトゲイナープロテイン
「Optimum Nutrition, Serious Mass,High Protein Gain Powder, Chocolate, 6 lbs (2.72 kg)」
を購入てみました♪


実際どうなのって事でレビューしてみます。

 

<a
Optimum Nutrition (オプティマムニュートリション) シリアスマス チョコレート 5443グラム (12ポンド) [海外直送品]

 

 

概要

「Optimum Nutrition」オプティマムニュートリション
「ゴールドスタンダード ホエイプロテイン(Gold Standard 100% WHEY)」なんかも有名ですよね。
1986年設立のなかなかの老舗です。
主要20カ国以上でプロテイン市場の売上1位、年間1千億円以上の売上を誇る、世界シェア大手のブランドです。

 

その中でも
「Serious Mass」シリアスマス
は、ウェイトゲイナー
つまりWeight(重さ)Gain(得る)したい方向けのプロテインです。

 

今回私が選んだのはチョコレート味です。
他にも「バナナ」や「ストロベリー」、「チョコレートピーナツバター」
があるようです。
どれも美味しそう♪

 

パッケージ

どでかいです。


THE海外!
しかし、よく内容を見てみると
2スクープで8食分と書いてあります。
こんなにでかいのに嘘でしょ!?

 

それもそのはずスプーンも超デカいのです。
しかもそれを2杯入れて334g。

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210203174606j:plain
f:id:STOUT_SUGAWARA:20210203174631j:plain



日本製のスプーン(25g)と比べると一目瞭然。
これは1日1杯を1か月飲み続けるには3ボトル必要じゃないか!
コスパとしては、どうなんだ?

成分表

カロリー:1250kcal(うち脂質によるカロリー:40kcal)
脂質:4.5g
炭水化物:252g
たんぱく質:50g

他にも25種類のビタミンとミネラル、グルタミン、クレアチン、L-グルタミン、グルタミンペプチド、コリン、イノシトール、PABA
などなど入っているようです。
すげぇ!

成分表の真ん中あたりの1640kcal表記は低脂肪乳に混ぜた場合の栄養価になってます。

 

コストパフォーマンス

気になって25gでの栄養価も調べてみました。

カロリー:94kcal
脂質:0.3g
炭水化物:19g
たんぱく質:4g

割り切れないので目安です。
うーむ、タンパク質としてはそこまでではないかな。

 

飲み方

iHarb記載のご使用の目安は以下
ミキサーに710mlの水を入れ、付属のスプーン山盛り2杯(目安)のSerious Mass™(シリアスマス)を加えます。
45~60秒間、混ぜてください。その後2~3個の氷を加え、お好みでカロリーアップにつながる食品(容器裏側の「Serious Mass(シリアスマス)をパワーアップ」を参照)を足し、さらに30~45秒間混ぜます。

パワーアップ参照というのは
ピーナッツバターやアイスを加えて飲めば更におススメってやつです。
そりゃあカロリーはあがるようね(笑)

そしてミキサー推奨ですか、、
市販のシェイカーじゃ溢れますもんね、、(;'∀')

 

お味

ではいざ試飲です。
、、うまい!!
非常に上品なチョコレート味です。
ベタベタに甘すぎないので飲みやすいです。
300mlくらいなら一気に飲めますが、700ml以上だと量的にイッキには結構大変かも。
牛乳で割っても、トロっとしてシェイクみたいで美味しかったです。

 

まとめ

増量期の強い味方。
脂質を抑えてカロリーを摂りたい方にはおすすめ!
味も美味しいのでトレ後のご褒美にGOOD。
たんぱく質とコスパ面では、あと一歩という所。
たんぱく質重視の低価格の同系統の味のプロテインとかでブレンドすると良いかもです。