ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

キャプテンクロウ☠️🦅

こんにちは

STOUT菅原です。

寒い日が続きますが、

そんな時こそ暖かい部屋でビールでしょ♪

 

今日の一杯はこちら

ついついパッケージ買いしてしまうような鮮やかでカッコいいデザインの

「キャプテンクロウ エクストラペールエール」

f:id:STOUT_SUGAWARA:20210113011318j:image

海賊のデザインもいかしてます!

 

尋常じゃないホップアロマを体感!
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔にダイレクトに伝わるホップアロマと、飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。 

ワールドビアアワード2017 Bitter 4% – 5%部門にて世界一受賞

公式HP

 

いざ実飲


f:id:STOUT_SUGAWARA:20210113011304j:image

うぉぉーなかなかに苦い(笑)

IPA大好きですが、それにしてもパンチがあります。

ただしっかりと後味はフルーティーな南国の風が吹きます。

初めてIPA飲む人にはパンチが効きすぎてる感じがありますが、

IPAを色々飲んでる方には、新しい出会いとなるでしょう。

 

醸造所は


f:id:STOUT_SUGAWARA:20210113011503j:image

1996年に長野県 東御市で誕生した

「OH!LA!HO BEER(オラホビール)」
“おらほ”(OH!LA!HO)とは、この土地の方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味。

2010年にはホップ栽培にも取り組み、独自のビールを追及しているようです。

 

他にも

「オラホビール」
「雷電カンヌキIPA(アイピーエー)」などラインナップがあるよう♪

このビールたちも売り場にあれば、ついつい手がのびそうな鮮やかなパッケージです。