ビール好きトレーニーSTOUT菅原のブログ

ビール好きトレーニーによるボディメイク術

MENU

初めまして

こんにちは

ビール好きトレーニーSTOUT菅原です

好きなものをやめずにボディメイクができるのか!?

そんな私の戦いの日々を描きます。


f:id:STOUT_SUGAWARA:20200929081033j:image

現在は好きが高じてジムのトレーナーです。

日々ビールの誘惑と戦いながら(大半負けてますが)トレーニングを教え、自らもボディメイクに力をいれています。

目下の目標はボディビルのコンテスト入賞です。

 

今では自分でも言うのはなんですが、

なかなか良い身体をしています。

たしかにボディビルやフィジーク入賞者には及ばないですが、たったの1年弱で見知らぬおじさんにデカイねと言われるくらいにはなれました。

 

筋力トレーニングは良いことずくしです

良い身体をGETできるのはもちろん

  • 姿勢改善
  • 冷え性予防
  • 睡眠向上
  • 自信が持てる
  • ポジティブになる
  • 女性にもてる

etc.etc.などなどなど

書き出したら止まらないです。

筋トレは人生を豊かにします。

昔は(と言ってもそんなに前ではないですが…)

私もぽっちゃり体型の優しいデブと言われてました。

自分に自信が持てず、くよくよ悩んだこともありました。

そんな私も筋力トレーニングを通して身体を変えてポジティブムキムキマンになることができました。

 

そして私にはもうひとつ大好きなものがあります。

ビールです!←タイトル通り(笑)

もちろんボディメイクにはアルコールがデメリットであることは知っています…

ただお酒を飲み交わして築いた友情や、料理の満足感を高め毎日を豊かにするビールを私の人生から除外することはできませんでした。

 

皆さんにもビールに限らず大好きなお酒があるという方は多いのではないでしょうか

大好きなお酒を楽しみつつ、カッコいい、綺麗な身体をGETしたい

そんな願いでも叶うということを自分の経験を通じて多くの方に広めることができればと思います。

 

トレーニング方法やボディメイク術、あとは大好きなビールの紹介など

私のブログを通して楽しんでいただければ幸いです。

 

ぜひフォローをお願いします♪